スタッフブログ

ぬか漬け

早いですね…今年ももう終わろうとしているなんて…。
師走
わたしもバタバタ走り回っております
こんにちは 裏方★山田美優です

今年始めた幾つかのことの一つとして、
ぬか漬け があります。

ぬか床の絵面は地味なので…
にしてみました

主に、なす、きゅうり、大根、
ミニトマト、ズッキーニ、アボカド…。

これから、カボチャも漬けようと思っております


ぬか床を美味しくするために色々調べて、
昆布赤唐辛子ミカンの皮を乾燥させて
細かくしたものなんかも入れています。

冬はミカンがおいしいですもんねッ!


でもでも!!!
やっぱりぬか床を美味しくすることの一番は、
毎日ちゃんと混ぜること!

ただ、仕事と家事の両立やらお忙しい人は、
冷蔵庫に入れるとOKのようです

忘れちゃった日があっても、
2~3日 くらいなら大丈夫だそうですよ

ちなみに山田も、 冷蔵庫保管 ですww

 山田 美優

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆

タイ式マッサージ サイチャイ

~年末年始の営業時間~
12/30 通常営業
12/31 休み
1 / 1  休み
1 / 2  休み
1 / 3  通常営業

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP