スタッフブログ

エグ・ヴィヴ ~Aigues Vives~

夏 になると、トマトの夏限定タルトが食べたくなります。
おっしょろ~おっしょろ~忍路♪♪
こんにちは、山田美優です

はい  エグ・ヴィヴ (Aigues Vives)
に行って参りました~


えぇ~、今回の訪問はいつもとは違いブラリでは無く
計画的な訪問なので冷凍庫もパン用に空けておきました


エグ・ヴィヴといえば~の
クロワッサンパンオショコラ

もちろん、車の中でも頂いて来ちゃいました


そしてここからは初買いのモノも有ります
色々な口コミを参考に、メモメモして午前午後の2回購入に行きました

ボストック

アーモンドスライスと砂糖がまぶしてあります。
カリカリのお菓子パン


タルティーヌ

バターが苦手な山田が美味しく食べられるパン
栗の蜂蜜も最高ッ


レモンクリームのパン

たっぷりのレモンクリームの上にピール♪♪
サッパリ~のお菓子パン


木苺のパン

小ぶりなパンだけど、ギュ~っと濃厚
香りも高くてしっかりモチモチ


ロデヴのほうれん草パン(チーズ入り)

ハード系はお手の物です文句無し~(*^_^*)


オリーブのパン

小ぶりでもオリーブの香りがしっかり
ワインと合うこと間違い無し~


夏限定 トマトのプロヴァンス風タルト

以前はアルミホイルで包まれましたが、
箱入りになりました~。
以前よりも玉ねぎ量が増えたのか、
玉ねぎの甘さがものすごいです


キッシュ

今回の一番は迷い無く、こちらッ!!
何がどうの~と言うよりも、食べてみて下さい!!

パン屋のキッシュは初でしたが、
どちらのお店(飲食店)よりも美味しく、本当にビックリしました

白ワインを欲してしまいました・・・


こちらキッシュは、午前(10時半)には無いパンで、
午後(13時半くらい)焼き上がりに合わせ行った方がイイかも知れません。

14時半には最後の一個でしたから!!

[
#IMAGE|b0303601_10534849.jpg|201408/15/01/|mid|420|315#]
以前からあったのかな??
今回はお洒落な紙袋に入れて頂きました。

・・・確かに大量買いしましたもんね

今回は、どれが美味しいか、次回来訪の際、
悩まないよう絞ろうと思っての大量購入でした。

ですが山田の答えは・・・
全部、美味しい!外れが無いわッ

なので、エグ・ヴィヴに行く時は冷凍庫に空きを作って、
お金を多めに握りしめて行くしか無いですね

 山田 美優

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP