スタッフブログ

パクチー

こんにちは、井口です

タイと言えば、マッサージだけでは無くタイ料理も有名ですが、
その中でも、極めて有名な食材 「パクチー」

セロリが嫌いな自分には、なかなか手強い相手でした

でも、実際に現地で食べてみると意外に食わず嫌いだった事にビックリです
独特な匂いと味に、いつしか好きになるほど

日本では「香草」 欧米では「コリアンダー」などと呼ばれているそうですが、
成分は、かなり良いものだという事です。
(そう言えば、よくカレーに入ってますよね。)
抗酸化作用デトックス効果美肌効果 などなど様々な、効能があるらしいです

なかなか現地までは行けないので、
札幌市内の美味しいタイ料理店を知っている方是非とも、
「トムヤムスープ大好き」 井口までご一報下さい

                                       井口

関連記事

  1. iLs

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP