スタッフブログ

魔性の酒★アブサン

こんにちは、裏方★山田美優です

皆さま「アブサン」というお酒はご存知でしょうか
山田は、聞いたことはあったのですが、
きちんと飲み方の説明を受け、ちゃんと頂いたのは先日が初でした
世界でも類を見ないほどの美酒
「魔性の酒」といわれる、フランスの銘酒アブサン

ちなみに、アブサンとはフランス語で「不在」
後に「予言」であったといわれるようになります
頂き方としては、
このように変わった形のスプーンの上に角砂糖を置き、
その上からアブサンを注ぎ、をつけるのです。

そして、お洒落な容器に入っている水を少し入れ、消火
上記写真はその容器の蛇口をひねるところです
ピカソヘミングウェイなど、多くの芸術家を魅了したアブサンですが・・・
残念なことに山田は魅了されませんでした
ですが、頂くまでの工程がちょっと面白い素敵なので、
もし置いているBarがあったら一度試してみるのも面白いと思いますよ~

山田 美優

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆

タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP