スタッフブログ

タイマッサージの5つの作用

こんにちは、斎藤です。

『世界で一番気持ちいい』と言われているタイマッサージ 

最近では、その言葉も徐々に浸透してきたように思います! (嬉しいですねっ♪♪) 

タイマッサージの特徴は、
手掌や肘、足裏を使った“圧迫”“ストレッチ”を組み合わせ、
ゆったりとしたリズムで血流やリンパの流れをよくしていく事です

では、どのような作用があると言われているのか、皆様ご存知でしょうか

タイマッサージには5つの作用があると言われています

老化防止作用
リラックス作用
呼吸調整作用
歪み調整作用
慢性病予防作用

こう見ると、なんて沢山の作用が!!
と、感じられるかと思います。

簡単に説明してしまいますと、
《老化防止作用》
筋肉が硬くなり、老化しやすくなった身体に血流を良くして柔軟性を取り戻す。

《リラックス作用》
ゆったりとしたリズムでマッサージする事で、副交感神経が優位になりストレスが緩和されやすくなる。

《呼吸調整作用》
酸素不足で錆び付いていた身体に、ストレッチやゆったりとしたリズムでマッサージする事で、
深く長い吐く息が中心の呼吸法になります。

《歪み調整作用》
不良姿勢により、筋肉が偏って硬くなってしまっていた身体に、
バランス良くマッサージすることで歪みが調整されやすくなります。

《慢性病予防作用》
内蔵のお疲れが反射して、お背中や足の裏に現れやすくなります。
全身くまなく刺激し、血流を良くすることで、内蔵のお疲れにも間接的に作用しやすくなります。

要するに、
代謝を良くし、呼吸をしっかり深くすることが大切!!

なかなか、意識するのは難しいですよね…

ご自身でケアしきれなくなりましたら、是非
そんな『世界で一番気持ちいい』タイマッサージサイチャイでお試し下さいませ

サイチャイ 斎藤

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP