スタッフブログ

ホセ・ムヒカ

こんにちは!!サイチャイ前田です(^^)

お休みの日にお天気がいいと
ついつい外に出たくなりますね(>_<;)

しかし、今は世の中自粛中。
なので、お家時間を有意義にする為に。
お供を購入しました!!

世界一貧乏な大統領と呼ばれたホセ・ムヒカ氏の本。
『日本人に伝えたい本当の事』

2012年の国連でのスピーチ。
そして2015年に来日し、
日本の若者に向け講義をしてくれたのを
私も当時、テレビを通して見ていました。

彼の印象は、人当たりの良い優しく微笑むおじいちゃん。
ですが、言葉は率直で、わかり易く、時には強い言葉を使います。
そして、人間の幸せについてを深く考えさせられる、
そんな記憶があります。

世界が混乱している今だから、
目につき手に取ったのかも知れません(^^)

せっかく時間があるので、
ゆっくり時間をかけて読みたいと思います♪♪

気になる方は、是非調べてみて下さい(^^)

サイチャイ前田

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP