スタッフブログ

仕事仲間は友達じゃない!?

こんにちは、裏方★山田です

まんてん、サイチャイともに、女性ばかりの職場なので、
特に気遣っているのが【公私混同しない】ということ。

以前山田が働いていた会社でのこと。
20才の同期の女性二人。同い年で二人とも地方出身。
あっという間に相思相愛?的な物凄いベタベタを、社内で披露していました。
それから3か月後。
何が合ったんでしょうね…
お互いがお互いの悪口を全員に言いまくり、社内を険悪なムードに…
そして二人とも1年も勤めずに退職。
周りがドッと疲れた、嵐のような数か月でした

【会社の人間関係を良好に保つコツ】

・同僚は友達ではなく同僚として付き合う
仕事をしている中で、注意や指摘、意見を同僚にできますか
もし今考えちゃった方、それは【慣れ合い】が起きているかも
友達ではなく、切磋琢磨する仕事仲間としての関係を築くのであれば、
注意するところはきちんと注意して、意見もハッキリ言うべきです。
それが仕事人としてのお互いの向上に繋がります
同僚とプライベートで付き合うな、ということは決してありません
ただ親しくなったとしても、
共に働く仲間だということを忘れないようにすべきです。
そして悪口しか生み出さない人とは距離を置き、
↑ネガティブ発言しかできない人NG!こちらまで気分が滅入ります(-“-)
良い影響を与えてくれる人を見極めることが求められます。
付き合う人によって成長することも、
またその逆もあり得ることも、常に心に留めておきたいですね

■■■■■■■■■■■■■■■■■



☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP