スタッフブログ

オーバーナイトオーツ始めました。

こんにちは!サイチャイ店長濱塚です☆

お米が大好きな私ですが、糖質が気になる時に食べているオートミール。
ただ、普通の食べ方だといまいち苦手で。。。

そこで、以前から気になっていた【オーバーナイトオーツ】にして
食べてみる事にしました!

オーバーナイトオーツとは、牛乳や豆乳、アーモンドミルクに浸して
一晩置いたものです(^^)

女性の味方≪イソフラボン≫も摂取したいので、豆腐と豆乳をブレンダーで
クリーム状にしたものでオーバーナイトオーツを作ってみました♪
これが予想以上に美味しい!!!

フルーツとナッツをのせて少しはちみつをかけて、毎朝食べてます\(^o^)/
(写真は、バナナとゴールドキウイです^^)

はちみつも糖質が高いので少しだけにして、甘さはパルスイートで☆

オートミールは低GI食品のひとつで、食物繊維が豊富です。
また、鉄分やカルシウム、ビタミンB1などの栄養もたっぷり含まれています!

ヨーグルトをいれたり、フルーツを変えたりして飽きずに
食べられるので、朝食にオススメです★

サイチャイ店長 濱塚

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP