スタッフブログ

むくみと水分補給

こんにちは!サイチャイ店長濱塚です★

本日はちょこっと真面目なお話。
最近、お客様の施術をしていて、足がむくんでいる方が多いなーと
思う事が多いです( ;∀;)
皆さんいかがですか?

私自身もむくみやすいので日々ケアをしていますが、
本日はむくみと水分についてお話します☆

人の身体は、約60%は“水”でできていることは皆さんご存知だと思いますが、
特に何もしなくても、普段生活をするだけでたくさんの水分が失われると言われています!

本来、排出しなくてはならない余分な水分が体内に残ってしまうことで、むくみが起こります。

むくみをとる対策として、マッサージで血液の流れを良くするのはもちろんですが、
水分をたっぷりと摂ることが大事です♪
この場合の水分は、お茶や珈琲ではなく、ミネラルウォーターが理想です\(^o^)/

水分を摂る事によって新陳代謝が高まるので、発汗作用や利尿作用が活発になります!!

私自身、元々お水が好きでよく飲んでいましたが、良質なお水を摂るために
今では自宅にウォーターサーバーを置いています!(^^)!

これからの季節、脱水になることが多くなるので、いつも以上に水分補給をしましょうね★
マッサージ後の水分補給もお忘れなく~(^.^)/~~~

サイチャイ店長 濱塚

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP