スタッフブログ

香習会 ~塗香ずこう~

後期期末試験も無事終了♪♪

マークシートミスが数か所ありましたが…

ま、国試でなくて良かった(笑)とポジティブに☆

こんにちは、山田です(^^)

先日友人と、

お香の調合体験《香習会》に行ってきました~♪♪

created by InCollage

私たちが参加したのは、

塗香(ずこう)といって、手に擦り込むお香の調合。

~仏像や修験者の身体に塗って身を清め、

邪気を寄せ付けない為に用いる、常温で香るパウダー状のお香~

created by InCollage

先に名前とイメージを決めてそこに向かっていくんですが、

調合していくたびに、

自分の手の中で香りが変化していくのも楽しかったです。

調合に迷いがなかった私たち♪♪だいぶ早く終わったので、

修了後に香師と色々なお話をさせていただきました。

元々香道に興味のある友人は、次は何にしようっかな~☆と。

探求心のある友人から刺激を貰い、山田も楽しかったです(^^♪

次は何だろうな~☆★☆

サイチャイ山田

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP