スタッフブログ

睡眠

こんばんは!サイチャイ店長濱塚です★

皆さん、睡眠が浅い時はどうしてますか??私は中途覚醒してしまうことが多々あるので、
YouTubeで焚火や波の音、睡眠導入音楽を
流しながら寝たりしてみてましたが、いまいち変わらず、、

そこで、美容院に行った時に美容師さんにその話を
していたら、モーツァルトの曲を聴いたらいいよ!
と教えてくれたので、早速モーツァルトの曲を
流しながら寝てみると、なんと!朝までぐっすり!!

気になったので調べてみました🤗

モーツァルトの音楽には、およそ3500ヘルツ以上の高い音が、
小川のせせらぎのようなゆらぎという音の特性とともに、
バランス良く含まれているそうです!

この特性が、交感神経の優位な状態にブレーキをかけ、
副交感神経の活動を引き起こすそうです\(^o^)/

タイ式マッサージを受けている時の状態と同じですね!!

脳内をリラックスさせるセロトニンの分泌が促進され、やがて
メラトニンという睡眠物質に転換されるので、よく寝られるようになるみたいです(^^♪

なるほど~!そういう事だったのか~!

個人差はあると思いますが、ぐっすり眠られない方は、
一度モーツァルトの曲を流しながら寝てみて下さい☆

サイチャイ店長 濱塚

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP