スタッフブログ

美容サロンの存続率

こんにちは、裏方★山田です

以前リクルートさんから頂いた資料。
札幌市での美容サロンの存続率です
そうですね・・・
山田がリラク業界に首を突っ込んだ当時(12~3年前)
その頃にあったサロンさんは・・・もうほぼ残っていないです
特に、「いいお店だな」と思ったところも、
お店は素敵でも(←あ、内装とかじゃないですよ~!!(笑))
スタッフの技術が素敵でも、
経営者の方がそこを理解されていなかったり・・・
エステ、ネイル、リラク・・・
始めるのは簡単でも、継続がとても難しいのですね。
そういえば、
山田がサロン経営を始めた頃にご紹介された男性経営者に、
後の3年後に言われました。
「3年続くと思っていなかったよ」
あら、そんなこと思われていたんだ・・・💦
ちなみに、あちらのサロンは閉店されていましたが・・・
現実そんなもんです
20代で初めてお店を経営した時に、 ←この時は飲食です☆彡
右も左も本当に分からず、友人たちに助けられましたm(_ _)m
今も分からないことがたくさんですが、
それでもアンテナをしっかり立てて、
仲間を大切に、成長していきたいと思います。
次は「目指せ!継続20年」ですね~
2013年にOPENしたサイチャイ
まだまだ新米サロンですが
皆さま、どうぞこれからもよろしくお願い致します

■■■■■■■■■■■■■■■■■



☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP