スタッフブログ

珈琲焼酎2

先日うちに新しい家族が出来ました。
アントさんです… そう、ほんとにantさんです…
4匹(匹かしら??)息子が連れて帰ってきていましたが、
虫カゴはどうみても3匹・・・
次の日、キッチンから山田の悲鳴が・・・
でっかいが歩いているではないですか・・・
息子は黙ってアントさんを器用に捕まえ、また虫カゴに。
そしてその日の夕方またもや山田の悲鳴が・・・
カーテンをが上っているではないですか・・・
そしてまたまた息子は黙ってアントさんを器用に捕まえ、また虫カゴに。
さて、これはいつまで続くのでしょうか・・・はぁー(*´Д`)
こんにちは、裏方★山田です 。
以前ブログに上げた珈琲焼酎、作ってみました~
珈琲焼酎
中が見やすいので、焼酎は「純」を選んでみました
【作り方】
★焼酎:甲類焼酎 100cc
(クセが無いのでこちらがオススメだそうです)
★珈琲豆:お好きな珈琲豆 10g
(山田はマンデリンにしてみました~)
めっちゃ簡単

これは夜漬けてからの次の日の朝

3日~1週間くらいで豆が全部沈む
そうです

3日目くらいからちょこちょこ味見をして、
自分の好みの味になったら豆を取り出す、
ということ。
長く入れておくと、エグミが出るとのこと。
そしてこちらがほぼ一週間(くらいね…ww)

思っていたよりも色味は濃くなりませんでしたが、
それでも初 珈琲焼酎としてはイケているのでは
豆乳と割って頂きましたが、
とても美味しかったです
お手軽自宅で珈琲焼酎

■■■■■■■■■■■■■■■■■



☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP