スタッフブログ

暮れ六つ ~国稀~

こんにちは、裏方★山田です

先日、増毛に寄った山田。
もちろん、増毛に寄ったなら・・・国稀さん
寄ってるに決まっているじゃないですか~

国稀酒造 幻の酒
純米 暮れ六つ
原料米:北海道産北しずく 100%  日本酒度:+5
ちなみに、久しぶりに一眼レフで撮りました(*^^)v

~暮れ六つ~
江戸時代の時刻制度で夕方の六つ時。(今の18時頃)
暮れ六つは酉の刻であり、酉は酒壷の形を現した文字である。
暮れ六つは、酒と縁が深い時刻である。
限定数も決められていて、空知管内へは出回らないとのこと。
そういったお酒は他にも数種ありました
萬寿レベルのお値段、1本5,000円くらいのもありましたよ♪

最北の酒造、ここならではの限定品を探しに、
オロロンラインドライブ
オススメですよ~
ちなみに、体調不良の為・・・お酒はまだ頂けていませんッ(/_;)

■■■■■■■■■■■■■■■■■



☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP