スタッフブログ

道東旅行1

こんにちは!サイチャイ前田です(^^)

先日、母の日父の日のプレゼントで親子3人で阿寒湖温泉へ行って来たので、道中のお話をアップします(^-^)

行きは北見本面から行くことにしました。
網走まで行けたらいいなと思っていたのですが…
朝の7時前に家を出て、高速に乗り愛別町で高速を降り、
おんねゆの道の駅でひと休み。

道の駅には北の大地の水族館があり、
北海道の淡水で生活する魚の展示がしてありました。
正直、あまり期待はしていなかったのですが、意外と面白い。

滝壺を下から覗ける水槽があり。
滝壺の中で魚がどの様に生活をしているのか初めて見ました。
今流行りの行動展示ってやつですね( ̄∀ ̄)


その他にも、日本では絶滅危惧種に指定されており、
北海道にしか生息していない幻の魚イトウさんが
大きくなると体長150センチになるそうです。デカっ!

初夏は繁殖期らしく雄は婚姻色と言って体の側面が紅くなるそうです。

私達親子には分かりませんでした…

でも、水槽が綺麗だったので良しとします笑笑

そ他にも沢山の魚が展示されていて、意外と楽しかったので

北見の方へ行くことがあれば立ち寄ってみて下さい笑

そして…この時点で13時…どう考えても網走には寄れず
北海道広過ぎです(;ω;)

本日はこの辺で!続きは次週アップします(^-^)

サイチャイ前田

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP