スタッフブログ

絶品、わら焼き!

こんにちは!
サイチャイ北村です。

先日、『わら焼き』のお店あくとさんにいってきました!
わらの特徴として、藁(わら)の火力は800~900℃と非常に強く、
瞬時にムラなく焼き上げる調理法で、煙や香りも、食材に一層の風味と香りを与えてくれます。
まずは、かつおの塩タタキを頂きました!
箸が…とまらない…美味しい…気づいたらなくなってました。
そして鳥もも肉のにんにく醤油漬けの藁焼き!
とっっっっても美味しかったです。
鶏もも肉のにんにく醤油漬けなんて、当たり前にビールが進む!!
そしてびっくりしたのがカマンベールの藁焼き。
えーーー合うの…?と思いましたが
ごめんなさい。最高のコンビでした。

もう帰りに藁買っていって
家で自分で作れないかなと思うくらい美味しかったです。
出来立てのカマンを口に入れると、
ぷにゅっトロ・・・からのチーズと藁の香り!
最高です。
カウンター席だと、藁でダイナミックに調理している
ところも見れるみたいなので次回はその席でも頂いてみたいです!
WARAYAKI酒場 あくと すすきの駅から徒歩2分!
おすすめです!
サイチャイ 北村

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP