スタッフブログ

心に残る言葉たち①

こんにちは
サイチャイ大澤です!
みなさんは映画や音楽、小説や漫画、または人から言われたことなどで、心に残っている言葉はありますか?
私はあります!
しかもたくさんあります!笑 

好きな有名人の言葉が多いのですが、今回は、ザ・クロマニヨンズ『甲本ヒロト』の心に残る言葉を紹介しますね!

【幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることの出来る心を手にいれるんじゃ】

この言葉は、私が10代の頃に知り、まさにその通りだなぁと思った言葉です
お金、地位や名誉、才能、人脈等々、、、
それらすべてがあったとしても、心が不満ばかりだったら、 決して幸せとはいえないですものね。

幸せを感じることの出来る心、日常の中に幸せを見つけようとする意思、大切にしていきたいです

他にも、
【世界というのは自分の中にあるんです】
【悲しいことも苦しいことも、すべてを楽しみにかえていけるのが人間の力だよ】

【楽しいと楽は違うよ。対極だよ。楽しいことをしたいなら、楽はしちゃいけないと思うよ。ただ、生活は楽な方が絶対いいと思うよ。でも人生は楽しいほうがいいじゃん。】
【悩むことは当たり前だし、それこそがダイナミズムだと思うんだよ。それを楽しめないともったいないよ。がっかりする時は思いっきりがっかりしたり失望したり、切望したり恋が叶ってもいいし失恋してもいいし、その瞬間をしっかり掴まえて心臓が張り裂けるようなダイナミズムを味わうってことが、もっとも贅沢な生き方じゃん】

などなど、甲本ヒロトさんは名言が多いです

まだまだたくさんあるので、気になる方は、チェックしてみて下さいね

サイチャイ大澤
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

年末年始の営業

 12/30 11時~21時
 12/31~1/2 休み
  1/3  11時~21時

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP