スタッフブログ

冷えとり靴下

こんにちは、裏方★山田美優です

皆さま、『冷えとり靴下』なる言葉、
ご存じでしょうか!!
先日TVで、女優の吉田羊さんが靴下を八枚履いている
と仰っていて!!!!

なんのこっちゃと思いましたが、
気になり、調べてみました~
『冷えとり』での「冷え」は冷え性のことではなく、
上半身より下半身の体温が低いことを言うそうです。
人間は内臓の集まる上半身の方が体温が高く、
逆に下半身は発熱する臓器が少ないため、体温が低いと言われ、
この温度差が原因で、全身の血のめぐりが滞ることを「冷え」と呼びます。
とのこと。そしてそして~!!!
上半身は涼しく、下半身を温めて、
『頭寒足熱』の状態にするのが
『冷えとり』の基本だそうです。 ふむふむ(*´ω`*)

で、Getしたのがこちら↑↑↑ 『冷えとり靴下』
①5本指靴下(シルク)②5本指靴下(ウール)③先丸靴下(シルク)④カバーソックス(ウール)
山田は初心者なので、まずは4足から始めてみます
身体の自然治癒力も高まるとのこと
タイ式と一緒ですね~
ご興味のある方、検索してみると色々出てきますよ~
山田も数か月実践してみて、
良かったらまたご報告させて頂きま~す
山田 美優

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆

タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP