スタッフブログ

グリーンパワー

こんにちは

サイチャイ大澤です!

みなさんは観葉植物、お好きですか?
私は一人暮らしを始めた頃、お部屋にグリーンが欲しくて100円ショップで観葉植物を買ったのをきっかけに、現在は4種類植物を育てています(*^^*)
上から順番に、

サンセベリア

ポトス
ゴムの木
写真は無いですが、カニサボテンもあります。
昔の写真と比べてみると、ずいぶんと大きくなっていて、びっくりしました。

今年は暖かくなってきた春頃から、ベランダに置いてみました。

お部屋にいた時より生き生きと育っている気がします(*^^*)

サイチャイにもサンセベリアがあるのですが、元気がなくなっているので、現在葉挿しをしたり励ましたりと、必死に育成中です! 笑

植物はインテリアにいいだけでなく、室内の空気を浄化してくれたり、その性質に応じてそれぞれパワーがあるみたいです。
ちょっとまとめてみますね!
サンセベリア☆再生運
空気清浄作用が強く、周囲の気を浄化してくれたり、再生のパワーがある。

ポトス☆セクシー運

優雅で上品、自立性。斑入りのものは女性性が強いとされていて、部屋に置くとセクシーさや女性的なオーラが高まる。
(ちなみにうちにあるポトスは斑が全く入っていません(T_T))

ゴムの木☆友人運

コミュニケーション運を高め、友人を招き寄せる力を人に与えてくれる。

人間関係を豊かにする。
他にも、
アジアンタム結婚運

ガジュマル勝利運
ブラックビーン仕事運
アイビー出会い運
などなど、色々あるみたいです。
ちなみに私は以前、サンセベリアと一緒にアイビーも買って育てていたのですが、なぜかアイビーだけ枯れてしまい何度か挑戦しましたが4代目を枯らしてしまった時にあきらめました(;^_^A
アイビーが持つ性質、パワーは、『相手を受け入れるやさしさおおらかさ 人に対して広く心を開くことができるようになるため、出会い運を高めてくれる効果
だそうです。
あれから3年以上経っているので、今度こそ枯らさずに育ててみたいです!
近々アイビーを買ってこようと思います!笑

観葉植物を選ぶ時に、育てやすさと共に、植物の性質やパワーを意識してみるのも面白いかもしれませんね♪
サイチャイ大澤

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP