スタッフブログ

スッキリぱっちり!オメメ術!

こんにちは!サイチャイ北村です(*^O^*)

今回は日本人が多く悩まされている『肩こり』
のなかで、原因としてある1つ、
『眼精疲労』についてお話したいとおもいます!(◎-◎)

今や、パソコン携帯などの画面情報端末がないと
私達の生活は成り立たなくなってきています。

そんな現代人が多く悩まされているのが、『眼精疲労』

パソコンや携帯を集中して見ているとき
は、まばたきの回数が極端に減るのです…(*_*)
それにより涙が蒸発して、ドライアイ等の症状を引き起こすんですね。

いまの生活は、私達の『目の過労』によって成り立っている
と言っても過言ではありません。

眼精疲労が起こすのは
目の充血、重さ、かすれる、乾く、しびれる、まぶしい、等の目の症状だけじゃないんです。


肩こり、頭痛、倦怠感、めまい、吐き気。
放っておくと全身症状になってしまいます。

しかし逆を言えば、肩こり眼精疲労は繋がっているかもしれないなら、
どちらかを治せば逆もなおるんじゃないの?ということで 

ぜひ期待して、まず眼精疲労から良くしてみませんか???

改善法を調べてみました!
簡単そうなのを!(笑)

やはりよく言われているのは、
目の周りの骨などを自分で押すこと。

こめかみには『眼医者殺しのツボ』
と呼ばれるほど効果的なツボがあるので
こめかみはお勧めです!

そしてタオルやシャワーなどで目を温める。

肩凝りがある人は、
ドライヤーを凝っているところに
当てる
のも言いそうです!(笑)

温めるって大事なんですね。

最後に、私流!

スッキリぱっちり!

オメメ術!!!(@_@)

ご紹介させてください。(笑)

目が疲れたなぁ…と思ったら、

ギュッッッッ!!!!っと目を閉じて
目をあける!またギュッと閉じる!

という、大変『勢いのあるまばたき』
を数秒くり返したあと、
目の周りの骨をぐりぐりする…..

と、本当にスッキリします!!

できれば人目の少ないところでやってください。
勢いのあるまばたきをしている人は客観的に見ると怖いです。(笑)

以上、サイチャイ北村でした(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP