スタッフブログ

マヌカハニー♪

こんにちは。サイチャイ店長三谷です。

タイでは、タマリンドマンゴスチンなど日本ではなかなか手に入りにくい自然食品が、
スキンケア用品によく使われています

タイの学校でフェイシャルマッサージの勉強していた時、
保湿、美白、ピーリング効果があるはちみつを、よくパックの材料として使っていました

今回もらったはちみつは、マヌカという植物の花から取れたマヌカハニー


調べてみると殺菌、抗菌効果があり、胃腸疾患の改善、のどの痛みや風邪予防など予防効果もあり栄養価抜群!!

実際にふたを開けてみると普通のハチミツよりも色が濃く、ちょっとかためです。
ペースト状になっていて、そのまま食べるとちょっと独特なお味・・

私は、少量のマーガリンと合わせてパンケーキに塗って食べてみました
上手に生活に取り入れて、元気に冬を過ごしたいと思います

サイチャイ店長 三谷

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ


~年末年始の営業時間~
12/30 通常営業
12/31 休み
1/ 1  休み
1/ 2  休み
1/ 3  通常営業

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP