スタッフブログ

カオマンガイ♪

こんにちは、サイチャイ柳川ですっ(*>∀<*)

以前からチャレンジしてみたかったカオマンガイを作ってみました
炊飯器で簡単に出来るレシピを検索!

タイ語で「カオ」=ご飯、「ガイ」=鶏肉
意味する名前が付けられるカオマンガイ。

ほっこり鶏ガラべースの優しい味のごはんに、ナンプラー
オイスターソース、ネギなどを合わせて作った
タレをかけます~

カオマンガイとして正解なのかは分かりませんが、
これはこれで美味しいチキンライスが完成

『せっかく買ったのに、使い切ったことが無い調味料』
で、いつも上位にランキングするナンプラーですが、

調べていくと隠し味として色々なお料理に使えることが判明っ
もしもご自宅にあれば、思い切って色々な料理に入れてみましょうー笑

サイチャイ柳川

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP