スタッフブログ

ユッケ!

最近、朝は寒くて起きたくない、、、
オジさん井口です。

先日の休みに、自宅近所のお肉屋さんで生肉を購入しました!!

少しスタミナを付けようと (笑)
初めてユッケを購入したのですが、、、

ユッケの語源は、韓国語「肉の刺身」の意味なんですね!?

馬肉にする?それとも、牛かい?と店主に言われ、言われるがまま牛肉を購入(笑)

お肉屋さんの特製タレをからめると、めちゃくちゃ美味しかったです

日本では、それぞれ肉には別名がありますよね

実は、日本では表だって肉を食べるのがNGだった時代があるようです。
なので、馬 → さくら、猪 → ぼたんなどなど

でも、とても美味しい生肉
ハマりそうです(笑)

井口

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP