スタッフブログ

ミルクの郷

すっかり、夜は秋の風を感じる季節になってきました
夜中に寒くて、何度も目覚めているサイチャイ柳川です

日中はまだ温かい日もあったので、ソフトクリームを食べたくなった私。
お盆休みの最終日に『ミルクの郷』に行ってまいりました

サッポロさとらんどの隣にあるミルクの郷
サツラクの製造工場も併設しています。
工場内は無料で見学ができ、製造工程を間近で見る事もできます

『牛の館』という所では牛や酪農に関する展示や、
模擬牛で搾乳体験が出来るスペースもありました

自分が普段口にしている食べ物や、飲み物が、どのような
一生を経て私たちの身体の一部になるのか、現実を知るのは大切な事ですね。

『ふれあいランド』では羊へキャベツをあげる体験も出来て、
その隣の『バーベキューハウス』ではジンギスカンを食べる事が出来ます。
 是非、ご家族で行って欲しい場所です

羊さんにご飯をあげて、隣で大きくなった羊さんを有難く頂く。

この忘れてはいけない食物連鎖をもう一度知り、
生き物すべてに感謝をしながら、食物を頂かなければいけないと
柳川強く感じました

小さい頃、なぜ給食を残してはいけないといわれたのか…。
しっかりと、こういった命の繋がりをしっていれば良かったと
少しセンチメンタルになったお盆休みでした

サイチャイ柳川

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP