スタッフブログ

北海道神宮祭

こんにちは、サイチャイ柳川です

YOSAKOIソーラン祭りが始まりましたね

朝はあいにくの曇り空でしたが、踊り子さん達の情熱熱気で晴れ間も見えています

明日からは、札幌の夏祭り、北海道神宮祭が始まります

お祭り好きの私ですが、あの人混みは流石に厳しい年頃になってきました
皆様は最近札幌の夏祭りにいきましたか??

北海道神宮祭ですが、
宵宮6月14日
例祭6月15日
渡御6月16日

に行われるようです

いつもは例祭に行って、子供たちに混ざって型抜きをしていた柳川ですが、
今回は宵宮に行ってみたいと思っております

本来は真夜中に重要な祭儀が行われていたそうで、宵宮こそが祭りの本番とも言えるようです

皆様も宵宮を楽しんでみてはいかがでしょうか??

サイチャイ柳川

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP