スタッフブログ

世界一綺麗な星空

こんにちは。サイチャイ柳川です

世界一綺麗な星空” として公式に認められている星空がある事を、
皆さんはご存知ですか?

国際ダークスカイ協会によって、世界の綺麗な星空を保護していく取り組みとして
星空保護区』に9ヶ所の星空が、最も綺麗な星空と認定されているようです

その中でも、アイルランドアイベラ半島の夜空が、
テレビ番組で取り上げられていました

電気が一つ消えると、夜空には10個の星空が見えるようになるそうです


《人は闇を恐れ、火を使い、 闇を削って生きてきた》
という、名言を思い出しました(-“-)

このアイベラ半島は、国際ダークスカイ協会から、
最高級の“ゴールド認定”を受けた地域で、肉眼で見える星の数は4000個、、。

私は星空が大好きで、年に数回はプラネタリウムに行くこともあります

もし、この星空を見る事が出来たならきっと、宇宙に居るような感覚に陥るでしょうね

北海道でも、星空が見えるところは沢山あるとききました

暖かくなったら、レジャーシートを持って天体観測にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

サイチャイ 柳川

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP