スタッフブログ

オプティミストはなぜ成功するか

こんにちは、石橋を叩いて壊す、サイチャイ柳川です
 

私は何か状況を変えようとする時、前に進もうと一歩踏み出す時、

まず最悪の状況を考えるという癖を小学生の頃に身につけました。。
なんとペシミスト(悲観主義)なことか。。。
皆様は、どうでしょう?
楽観主義??悲観主義???

数年前
、私は自分の成長の無さを嘆いておりました
楽しくて始めた事が、その結果にとらわれ過ぎて、いつの間にか苦しいことへ

そんな私の相談をニコニコと聞きながら、笑顔でこう質問をする方がいました

『悩んでて、楽しい??(*^^*)

     柳『・・・楽しくないです。』
『それなら悩むの止めなぁ~、悩んでるのが楽しいなら別にいいんだけどね!
そうじゃないなら勿体ないから、どうしたら楽しくなるかを考えなぁ~(^^)/
     柳『・・・・・!!!???』 なんと斬新な返答!!!!(笑)
頬をパチンと叩かれたような、、、
一瞬で頭も心もスッキリとした記憶があります 

「オプティミストはなぜ成功するか」マーティン・セリグマン・著、講談社文庫

上記の本は、いつもニコニコしながら、キラキラした言葉を選択出来るように

なりたい!!と思い数年前に購入した本です☆☆☆

実践にはまだまだ応用しきれていませんが(笑)
今年も残すところ一ヶ月です

自分のワクワクする気持ちを大切に、素敵な言葉選択しながら、
ニコニコ笑顔で過ごしていこう、と決めたでした


今日も皆様にとって素敵な一日でありますように

サイチャイ 柳川

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP