スタッフブログ

一期一会

こんにちは !!サイチャイ柳川です

すでに施術に入らせて頂いているお客様もいらっしゃると思いますが、
簡単な自己紹介をさせて頂きます  

動物占い→ ライオン

得意料理→ トマト煮込み
理想の休日→ 手作りポップコーンを片手に、映画鑑賞
好きな映画→ レオン、ビューティフルマインド、プラダを着た悪魔
好きなお花→ ガーベラ 

美術部華道部茶道部、、、と根っからの文科系な所属でしたが、
運動も大好きで登山に挑戦したい柳川です

茶道はお教室に通っていた時期があります!

タイトルにもあります“一期一会”という言葉は、
茶道を通して学びました。

皆様ご存知かと思いますが、一期一会の意味を調べると、


『今こうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ない
たった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、
今出来る最高のおもてなしをしましょう』
とあります。(Wikipedia)

素敵な言葉です

しかしここ数年私が読んだ本の中に、この
“一期一会”に、本来もっと深い意味もあると知る機会がありました

つたない私の要約ですが、、、一期一会には本来、

『初めて会う人だけでなく、毎日あう家族や友人、仲間にも
今日が最期と思い出会えた事に感謝し、その瞬間を大切にしなさい』
という意味もあるそうです。

さらに深いですね☆☆

もしも今日の家族への『行ってきます!』が最後になるのなら、
私は目を見て笑顔で言っていると思います。

もしも今日の『お疲れ様です!』が最後になるのなら、
いつもより沢山の感謝を込めると思います!!

“一期一会”のもう一つの意味を知ってから、
私はいつも今日の施術が最後と思い、

今の自分にできる精一杯の技術でお客様に向き合おう!!!!!
と仕事に臨むようになりました。
(決して今までが手を抜いていたわけではありませんヨ!!(>_<))

最後になりましたが、セラピストとして未熟な柳川
癒す気持ちだけは誰よりも強く、日々精進していく所存であります

お疲れが溜まっている方、最近何だか元気のない方、お忙しいこの時期だからこそ、
ご自分の為に少しだけ癒しの時間をあげて下さい

その際は、是非サイチャイ柳川にお疲れをとるお手伝いをさせて頂けると幸いです

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように


サイチャイ柳川

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP