スタッフブログ

パッタイ

こんにちは、斎藤です

「好きな食べ物は
と、よく聞かれますが、フルーツ・オムライス・そば・焼き鳥・麺類…
一番はコレ!!と言うものがいつもなかなかしぼれません(笑)

要はなんでも好きっ
ところてん以外は…。

ですが、「タイ料理で一番好きなのは
と、聞かれたら迷わず、 『パッタイ』 と答えます!!!


パッタイとは、分かりやすく言うとタイ式焼そばです。
麺は米粉を使った太めのビーフン

タイ料理では珍しい、甘辛で刺激の少な目な料理なんです
そして、一緒にスイカジュースを飲むのがまた美味(・ω・)♪

最近は小麦粉を使ったもの、例えばパスタやパン等は、
「グルテン」と言われる成分の作用で、食欲を更に刺激されると言われているみたいですね
米粉はその心配がないので、満腹中枢がしっかり満たされるんです

食べ過ぎ防止!

皆様も是非、機会があれば一度ご賞味くださいませ

                                     サイチャイ 斎藤

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP