スタッフブログ

タイマッサージが好きな理由

お早うございます、斎藤です

私がタイマッサージを好き になった理由は、
「マッサージする側もされる側もどちらの身体も癒される」
というところです

何かをしてあげるということは、必ず誰かに負担がかかってしまうもの。
でも、そこはタイ人の心髄でしょうか。

“他人の幸せ”の為に何かをしてあげているのでは無く、
“自分の幸せの為には、他人が幸せになることが近道”

と言う考えで行動をしているということ

仏教国ならではの、 「徳を積む」 という考えなんですよね。

そして何より「無理はしない」という、とてもタイ人らしい発想

私の師である、ソムチャイ先生は言いました。

『ジブン、ツライハ、ヤラナーイ!!ヽ(*´∀`*)ノ サバーイ♪サバーイ♪』


尊敬すべき、 我が師匠 です↑↑↑

フフフ…。( ̄ω ̄)

でも、ちゃんと技術とマッサージに対する情熱は誰よりもある人ですよ


聞けば聞くほど、自分の持っている技術を快く伝えてくれました。
そして、穏やかで心の広さに癒されました

タイマッサージだけでは無く、
タイ人のこの気質がさらに私をタイマッサージ好きにさせてくれたんです

まだまだ未熟者ですが、教えてもらったことは繋げてきいたいですね

                                      サイチャイ 斎藤

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP